HSの毒羽ボーマンダを使っててゲンガーに負けるのが弱かったのと、火力足りなすぎて泣いた

<捨て身で飛ばないぞ^^?03_09

マンダの身代わりが有名になりすぎて異常状態を撒いてくれずに身代わりを真っ先に壊しにくるロトム達やサンダーが地味に辛かった



折角Hに振って身代わりを壊れにくくするしているのが無駄になりやすく、いっそ身代わりの役割を異常状態回避と時間稼ぎだけにした方が動きやすいんじゃないかと思いだし、ASベースの毒羽が強いんじゃないかなーと思ったので考えてみた


メガボーマンダ
陽気ASぶっぱ
salamence-mega




捨て身/毒/羽/身代わり



Aラインはぶっぱで捨て身でH167 B105のアローの鉢巻ブレバ最高乱数以外耐えメガゲンガー(体感そんなにいない)を88%の高乱数なのでこれ以上下げたくない



Sはメガ前で100族やミラーとのS勝負に負けたくないためぶっぱ。最速+1バンギ抜きまで削ってもいいが浮いた分を耐久に振っても確定数のズレは無いため最速一択な気がする。



ASにすることで高いアタッカー性能を持つため弱いわけがない。毒羽の性能もHSと気になるほど下がった様には感じなかった。

毒羽なのに特化スイクン中乱数2発で沈める神